出品の流れ
※各提出書類は、ログイン後メニュー内「出品・購入する方へ」>「◆利用説明・各種ダウンロード」からダウンロードできます
1.出品申請書(Excel)に必要事項を入力の上、出品物の画像とあわせてメールにて所属会計担当へ提出します
※有償譲渡する場合は必ず動作確認の上、出品申請書のチェック欄に状況をご記入ください
↓
2.担当者からの連絡をお待ちください
※出品可否の確認や、有償譲渡の場合の市場価格等調査の都合上、
設備市場システムへの掲載まで2週間~1ヶ月程度お時間をいただく場合がございます。
↓
3.設備市場システムへの掲載
出品した物品についてコメントや問合せがあった場合、自動配信メールによるお知らせが送付されます
↓
4.出品した物品について購入申請があった場合、購入申請情報の自動配信メールが送付されます
↓
5.購入申請があった場合、システム上で購入者の選定登録を行います
↓
6.出品部局・購入部局の各事務担当者の確認の後、購入確定情報の自動配信メールが送付されます
↓
7.購入確定情報の自動配信メール内容に従い、購入者と搬出時期等を調整します
↓
8.物品引渡時、有償譲渡なら「物品引渡書兼納品完了書」にサインを行い購入者へ提出し、
購入者のサインが記入された「物品引渡書兼納品完了書」の写しを受け取り、所属会計担当者へ提出します
※詳細は、ログイン後メニュー内「出品・購入する方へ」>「◆利用説明・各種ダウンロード」ページの「システム利用の手引き」をご確認ください